2010年12月04日

大黒屋鎌餅。

京都同志社大学の北側にある、大黒屋さん。

ここの鎌餅を買うために、タクシーに乗りました。


タクシーのドライバーさんも知らないお店。


聞くと、創業120年を超えたそうです。


分かりにくい小さなお店。


どこにも支店を出さず、少しだけ高島屋デパートにおろすだけ・・・。


数年前、たまたま高島屋で買って食べたところ、とても上品な甘さと素朴な味で、また食べたいと思ってもすぐに売り切れ。

なかなか買えない御餅でした。


今回お店に行くと、86歳の奥様が、店番をされておられました。


熱いほうじ茶と、鎌餅。


最高の組み合わせです。


大黒屋鎌餅。大黒屋鎌餅。



Posted by 草 at 12:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大黒屋鎌餅。
    コメント(0)