2012年01月17日

今年初京都。

土曜日から、2泊3日でマイレージを使い京都へ・・・・。


えびすさん、新橋通りの骨董街で目の保養をして、ホテルへ。



夕方、甥っ子と待ち合わせして、夕食まで時間があったので、一保堂さんへ。


ネオンが点いた看板はとてもレトロ。

今年初京都。
今年初京都。

いつも飲んでいるほうじ茶を買い込み、今晩の夕食は、「プチレストラン ないとう」さんへ。


ガッツり系の洋食屋さんです。


コース仕立てになっているのですが、メインは選択。

今年初京都。
一品目。2種類の生ハム、焼きチーズ添え。

今年初京都。
二品目。カキフライと白子のソテー。堀川ごぼう添え。

今年初京都。
三品目。カニと鯛とあわび、そして〆たさばの入ったサラダ。


今年初京都。
手づくりベーコンと揚げた京サトイモのスープ。


今年初京都。
今年初京都。
私は、海老のクリームコロッケ、甥っ子は、網焼きステーキを選択。

今年初京都。
ご飯が、一口カレーと豚汁。

今年初京都。
最後にデザートと、コーヒー。

物凄いボリュームに見えますが、意外にいけちゃいました。(肉はさすがに無理ですが・・・。)


初めて行ったお店でしたが、本当に美味しいお料理でした。






Posted by 草 at 10:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初京都。
    コメント(0)