2008年11月19日

中小企業同友会。

夕べは、中小企業同友会の集まりがあった。
今回で参加4回目、ゆみ子社長も同席してくれた。

夕べの公演は、葬儀社 ふじもと美誠堂の藤本社長のお話。

葬儀社の話は中々聞けないし、経営者としての苦労話など、とても参考になるはなしだった。

普通は、そこまでなのだが、この会の大変な所はここから。

それぞれのテーブルミーティングが始まり、感想を短く述べ、今日のテーマでまた意見を述べ合う。

それを、当てられた人が、そのテーブルの代表として、3分で発表する仕組み。

いつ当てれれるのか分からない。

ボーッと出来ないのである。

経営者の勉強会。

ここで教えていただける事は、本当に多い。

深夜、熱い2人(ゆみ子社長)は、スタバで、2次会会議・・・?。

コーヒーが沁みる深夜でした。中小企業同友会。




Posted by 草 at 09:52│Comments(4)
この記事へのコメント
経営学を学ぶ
頭痛いよね~!
って言うか、深夜に、高カロリーとは‥!
Posted by ヒーボ at 2008年11月19日 12:06
ハイ、すいません。疲れると甘いものが・・・。
Posted by 草 at 2008年11月19日 22:29
今夜の食卓で草さんにお会いできて
いい刺激をたっぷりいただきました♪

同友会にも入ってらっしゃるんですね!
「やっぱり、違う。」
と、改めて思いました。

同友会の方は志し高く熱いステキな方が多いですね★
Posted by ヒロさん at 2008年11月19日 23:44
ヒロさん、有難うございます。

そんな恥ずかしいです。同友会は、私が力不足なので学べれば・・・、と思い勉強しています。他の先輩方は、とても素敵な方が、本当に多いです。
そして、沢山のことを、教えていただける場です。

今夜も沢山の方と、出会えたことに感謝です。
Posted by 草草 at 2008年11月19日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中小企業同友会。
    コメント(4)