2008年12月29日

お正月飾りは何時飾るのか。

こう泥草、今日が御用収め。

明日からお正月休みに入ります。

しめ縄準備しましたか?

飾る日は28日か(過ぎました・・・。)残るは、30日。

今日は29日(苦立て、二重苦)はだめです。

31日は(一夜飾り)でだめです。

ですから30日に飾りましょう・・・。


明日です・・・。お正月飾りは何時飾るのか。



Posted by 草 at 09:41│Comments(4)
この記事へのコメント
昨日しめ縄を、飾りました。
Posted by ヒーボ at 2008年12月29日 09:44
ヒーボさん、準備万端。

ヒーボさんにとって来年いい年でありますように・・・。
Posted by 草草 at 2008年12月29日 09:46
そうですね。
実家では台所からトイレから何個もお飾り(?)を置いて回っていたのを思い出しました。
「トイレの神様にだよ」と言われていたな~。。。。
Posted by 三十路女三十路女 at 2008年12月29日 11:05
三十路女さん、大事な文化、伝える文化がありますよね~。
Posted by 草草 at 2008年12月29日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月飾りは何時飾るのか。
    コメント(4)