2009年05月18日

純米酒を楽しむ会報告。

夕べ一心鮨光洋で行われた「純米酒を楽しむ会」に、主人と出かけてきました。

この会は10年続いているそうですが、私は2回目。

昨年とても楽しかったので、今回は、お友達3人を誘っていってきました。


全国から10社の蔵元がいらっしゃり、それぞれブース分けして、その蔵元の美味しいお酒を頂く。


まずは入り口で会費を払うと、お弁当とマイおちょこを持ってうろうろ。


お弁当箱の中身は、それは素晴らしいおつまみがぎっしり。


蔵元さんがいらっしゃるテーブルも珍味が・・・。


途中でお鮨も握っていただけるし、焼きたてのお魚や、刺身や、デザートも。


仕上げに、白玄堂さん自身で、新茶も入れてくださる。


とても楽しい会です。


夕べだけで、100人以上の日本酒好きが集まったのでは・・・。


最後に、抽選会。


私達夫婦とも、お酒1本と、綿屋さんの、あの藍染前掛けを頂きました。


旨い酒と、旨い酒の肴。


私もだいぶ飲んじゃいました。純米酒を楽しむ会報告。
お弁当の中身。
純米酒を楽しむ会報告。純米酒を楽しむ会報告。純米酒を楽しむ会報告。
それぞれ蔵元から、仕込み水も持ってこられております。それもまた旨い。



Posted by 草 at 11:12│Comments(2)
この記事へのコメント
うまそ~~   どっちが???
勿論!?
Posted by 必殺 職人 at 2009年05月18日 19:15
お酒を頂いたら、お水で一回お口の中を流す。


そして、また違うお酒をいただく、てな具合。

しかし、酔ってくると解りませんが・・・。

もちろんおつまみも、美味しかったです~。
Posted by 草 at 2009年05月19日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純米酒を楽しむ会報告。
    コメント(2)