2009年06月16日

やまももの頂き物。

今日、患者さんから、やまももを頂いた。

塩水で洗ってから、食べるように言われました。


もうひとつは、やまももで作られた、ジャム。


水に溶かして、頂こう。


身体にいい、季節の産物。



有り難い限りです。



やまももの頂き物。



Posted by 草 at 11:03│Comments(3)
この記事へのコメント
季節の野菜もいいけど、果実も良いですねぇ♪
やまもも。。。食べた事はないですが、おいしそうですね(^^*
Posted by kusukusukusukusu at 2009年06月16日 12:38
初めまして

やまもも・・・美味しそうですね^^
まだ私も小さい頃には、近くの山のやまももを取ってきて食べていたような・・・記憶もあやふやになってきましたが^^;

旬の果実を味わえるのは、ほんとありがたいですね。
Posted by パレットリボンパレットリボン at 2009年06月16日 12:42
kusukusuさん、パレットリボンさん、有難うございます。


本当に、里山の恵みですよね。

短い旬の果物は、自然の味がいっぱいです。
Posted by 草 at 2009年06月17日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまももの頂き物。
    コメント(3)