2009年08月31日

ピンチはチャンス。

ようやく選挙も終わり、慌ただしい一夜が開け国民の審判が出たようだ。


どう世の中が変わっていくのだろうか・・・。


不安は残る。



しかし、明暗を分けた選挙の中に、数人光る存在の議員さんがいた。



その一人、「ピンチはチャンス」といった新人議員。



今がどん底からのスタート。


国民みんなどん底から、這い上がろうとしているのだ。



そんな気持ちのわかる政治家に期待をしたい。



前向きに気持ちを持っておかないと、「ピンチはチャンス」に変えられない。



昨日行ったタイ式マッサージの待ち時間見かけたパンフレット。


タイの有名なお寺の拝み方。


すべて過去形で拝むらしい。


たとえば、大学受験を控えている人、「どうか受かりますように・・・。」と普通拝む。


しかしそこでは、合格したイメージで「合格できました。有難うございました。」と拝むらしい。


確かに、合格するイメージができている方が、数段プラスの法則で迷いは無い。



なるほど、考えてみればそうだなと思う。


ピンチをチャンスに変えられる人。


それこそ運を見方につけられる人だと思う。



Posted by 草 at 11:11│Comments(2)
この記事へのコメント
う~ん、宮崎にいい議員いたかな?全国的に見ると静岡の城内さんかな。風貌はけっしてハンサムではないかもしれないけど目ぢからのある気骨な男という感じ。自分の信念を貫き、決して圧力に屈しない男。ご当選おめでとうと言いたいです。翌朝には、駅前で当選の辻立ちをしていた。彼を支えてきた奥さんもすてき女性でしょうね。ああそうそう、うちの県知事ってだれでしたっけ?影が薄くなりましたね。
Posted by 太公望 at 2009年09月01日 01:42
大公望さん、コメント有難うございます。


個人的には、東国原さんに期待します。
Posted by 草 at 2009年09月01日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンチはチャンス。
    コメント(2)